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1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 17:28:29.91 ID:Nf6wJ21y.net
ヨーロッパでもっとも権威のある新車アセスメントプログラムである「ユーロNCAP」は、2015年に40車種以上の新車に実施した
衝突テストの結果として、最も優れた安全性を持つ上位8車種を発表した。

中国メディアの易車はこのほど、日本車がユーロNCAPで高い評価を得たことを紹介したうえで、欧州の人びとにとって
日本車はもっとも安全な車であると伝え、自動車の安全性に関する記事を掲載した。

記事は、中国人が「安全性が高い」と評価するドイツ車は、上位8車種のうち2車種しかランクインしていなかったと紹介。
一方、多くの中国人が「もっとも安全ではない」と誤認している日本車は3車種がランクインしており、「これは一体どういうことなのか」
と疑問を呈し、分析を行った。

日本の自動車メーカーのうち、最上位となったのは4位にランクインしたインフィニティ・Q30だ。メルセデスベンツのMFAプラットフォーム
をベースにしていることから、「功績の半分はベンツにある」としながらも、安全補助装置に違いがあったため、歩行者保護性能と
安全補助装置の2項目で、成績に違いが出たと評価した。

続いて5位にランクインしたホンダのフィットについては、「もしもQ30の評価がベンツの功績であったとしても、フィットは完全にホンダの
腕によって実現した評価」と絶賛。小型車でありながら成人乗員保護性能93%という好成績を叩き出しており、
「忘れてならないのは、ランクインしたライバル車の価格はフィットが何台も買える値段であることだ」と、高級車でないにもかかわらず
高い安全性を実現したことを高く評価した。

また8位になったマツダ・ロードスターは、上位8車種のなかで唯一、5つ星を獲得していないが、「決して安全でないわけではない」
と強調。安全補助装置が足を引っ張ったものの、「80%になれば好成績と言われる歩行者保護性能において、93%という
高得点を獲得した」と高く評価した。なお、ロードスターに安全面で及ばなかった欧州の高級車について、ロードスターの2倍以上の
車体価格であることを指摘したうえで「高価であれば安全だとは言いきれない」と論じた。

中国ではなぜか日系車の安全性が劣るという誤解が根強く広まっている。鋼板の厚みは安全性に直結するという誤認が広まり、
根付いてしまったものと推測されるが、欧米の権威ある調査機関の安全テストの結果が周知され、中国における誤解が一刻も
早く解けることを願ってやまない。

サーチナ 2016-03-09 07:41 http://news.searchina.net/id/1604339?page=1

続 >>2



2: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 17:31:01.35 ID:Nf6wJ21y.net
>>1

日本車の安全性の高さは日本のみならず、欧米でも高く評価されている。権威ある調査機関による安全性評価のほか、
各調査会社が実施する顧客満足度でも日本車の安全性は実証されていると言えよう。

日本車は衝突事故の際には衝撃を吸収することで、ドライバーなど車内の人員を衝撃から守るよう作られているが、
こうした事実が中国では理解されているとは言えないのが現実で、今なお日系車は安全性に劣るという誤解も少なくない。
こうした誤解の根底にあるのは「日系車は鋼板が薄い」という主張だ。

中国メディアの捜狐は、自動車のボディーの鋼板は厚ければ厚いだけ安全なのだろうかと疑問を投げかける記事を掲載、
安全な自動車とは一体どのような車を指すのかを解説した。

記事は冒頭、中国ではいまだに「ボディーの鋼板が厚い自動車こそが安全であるとの考えが根強く残っている」と指摘。
そして、自動車購入を考えている消費者が、自動車販売店で自動車のボディーを手で押して、鋼板の厚みを確認している
様子をよく見かけると報告した。

実際に街中で見かける中国自主ブランド車のなかには、ボディーの薄さが一目で分かるような車も多く、
すぐに壊れてしまうのではないかと不安になる。自動車購入時に鋼板の厚みを確認したくなる気持ちも理解できなくもない。
だが、自動車のボディーに戦車の装甲の様な厚みが必要でないことは明白だ。

記事も、自動車のボディーに厚みを求めるのは道理に反するとし、自動車に装甲を取り付ければボディーの変形は防ぐことは
できるだろうが、「フレームを強化し、ボディーの下に強度の非常に高い鋼板を取り付ける必要がある」ため、車両重量も増え、
大排気量のエンジンを搭載する必要があると指摘。結果的に、防弾車両のように価格も跳ね上がることになると指摘した。

さらに、一般向けの自動車において、乗員の生命を守ることにつながるのは「ボディーの厚さ」ではなく、フレームや車体構造である
と指摘し、衝突時のエネルギーを吸収、分散できる構造でこそ乗員の安全性を保障できると指摘。日系車はこうした構造を
採用していると伝えたうえで、「鋼板の厚さで安全性を判断している中国人消費者は“笑われている”」と論じた。

自動車の安全性能はもっとも重要であり、自動車選びの際には消費者にも正しい知識が求められるにもかかわらず、
中国では今なお誤った考え方が根強く存在するのは残念としか言いようがない。

サーチナ 2016-03-06 08:32 http://biz.searchina.net/id/1604098?page=1

3: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 17:53:06.46 ID:6hZ7Sh7I.net
中国だと暴動の時とかに狙われて危険だからだろ

4: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:03:26.43 ID:ho3IQrWg.net
この程度の国なんだよな

5: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:49:36.25 ID:Gd0jErCB.net
こーいう低脳な国を相手にするのって、ほんと大変だよね。

6: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:58:48.83 ID:m5HN/7RY.net
追突された車を修理して乗ってるけどボディの歪みは直らないんだよな。

7: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:00:31.56 ID:5F8SRx3k.net
まぁ「車体が潰れる事により衝撃を吸収する」
事を中国人は理解出来ないだけ。

戦車なら100km/hで岩に激突しても安全有る。
※戦車が無事でも搭乗員は死ぬ。

8: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:03:48.63 ID:5F8SRx3k.net
【韓国車怖すぎ】もし、日本車と韓国車が正面衝突したら!?
https://www.youtube.com/watch?v=6x2QmutZzfk


9: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:42:58.85 ID:tXz7iLMg.net
中共では人の命より車のほうが高価なのだから、車を優先して潰さないのは当然。
潰れなければ何代も使用できるのだから。
日本で戦車が日本人を轢いたら大問題だよ。

10: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 20:45:54.52 ID:x9ILemWA.net
何十年も前までは日本人も同じように考えていた時代があった。

つまり、
ようやく支那人の知能と認識は数十年前の日本人レベルに達しつつあるってことだw

11: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 22:07:41.77 ID:5F8SRx3k.net

12: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 22:34:59.91 ID:fHQSSKir.net
政党・政治家は 国民を守るために働け それだけだ

13: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 23:36:09.08 ID:PIPxGVUz.net

14: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 23:54:37.91 ID:GoZPThwb.net
歩行者保護性能いらないある

15: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:17:51.42 ID:51eS4yYU.net
やっぱり土人には鋼板の薄さは理解できなかったかwww

16: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 10:22:29.94 ID:XGYwzMcz.net
人の命よりも車の方が価値が高いシナ人には
理解出来ないのはしょうがない

17: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 11:18:47.77 ID:Lt5R25A9.net
>>16
欧米にも一定数、ボルボを高評価する人たちがいる。
日本でも医者連中にボルボは人気。
ただしボルボは頑丈でも、車自体が頑丈すぎる。

ベンツは車が壊れながら、中の人を守る発想。

日本はどちらかというとベンツ発想。
中国車はボルボ発想ということだな。

24: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 12:42:41.13 ID:GdqByq89.net
>>17
むかーしのボルボな
今はどのメーカーも同じ発想

18: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 12:32:29.96 ID:qnl1+pmf.net
一昔の日本では自家用車にカンガルーバー付けてる馬鹿が沢山いたよな。
標準装備してる車種もあったし。
ひき逃げしても車体に傷が残らないのでDQNが好んで乗ってた。

19: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 08:08:25.79 ID:0C7YQFBH.net
ボルボ
車は無傷でも中の人はぐちゃぐちゃとか言われるわな
まあドアの厚さとか見たら厚すぎて信頼できるわとか勘違いしちゃいそうなのはわかる

20: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 20:36:40.30 ID:2sokGA1r.net
シナ人は、エレベーターが落下しても
着地直前に飛び上がれば大丈夫って
マジで信じ込んでそう。

21: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 20:45:10.19 ID:p0Ps7CWR.net
中国だとしょっちゅうぶつけるからすぐに凹んだり割れたりしないボディがいい車なんだろう

22: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:33:38.75 ID:FHui4cIp.net
中国は有り余るほどガバガバ鉄を作ってるので、
鉄の使用量が少ない車に難癖を付けてるだけ。

23: 名無しさん 2016/03/14(月) 21:01:03.54 ID:nY/ERqfGU
【中国/レコードチャイナ】 「中国から来た鉄くず」…中国の乗用車、
ドイツでの衝突安全テストで史上最低の0点
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239371642/l50

25: 名無しさん 2016/03/15(火) 13:01:54.37 ID:TU6C7jkE4
>>22
それだ!!

26: 名無しさん 2016/03/18(金) 19:11:31.09 ID:lWeCZKvVn
崩壊する品みたい関わるな

27: 名無しさん 2016/03/29(火) 22:58:28.98 ID:0j5vojDoS
【インドネシア/ポスコ】ポスコと現地製鉄企業が設立した
インドネシアの製鉄工場で爆発 5人が負傷★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418905501/l50

中国が、見せかけの経済成長の為に、鉄を作りまくったから、
10万トンの鉄が野ざらし状態!

鉄の値段が値崩れして、特殊な鉄しか採算に合わなくなった。
その為、インドネシアが韓国ポスコと組んで、高性能製鉄所を作った。

当然、韓国人は日本から技術をパクルだけで、
その技術の本質を理解していないから、大事故に繋がった。

技術ドロボウの韓国も、賄賂とマ○コで買収された
馬鹿なインドネシアも、共にくたばっちまえば、良い気味だwww

28: 名無しさん 2016/04/04(月) 20:51:41.31 ID:a6WMyG0M1
サルには100年早い話しだ。

29: 名無しさん 2016/04/04(月) 22:25:25.36 ID:VE+I8cjm+
>恐ろしい国・中国!

・従業員は怠け者。そのくせ権利意識が強い。
・作られる製品は粗悪品の山で、命にかかわる物もザラ。
・基幹技術の提供をしつこく迫る。
・簡単に撤退させず、骨までしゃぶりつくす。
・定期的に工場や店舗を破壊、略奪する。
・日本語を話すと、命の危険に晒される。
・自然環境は最悪。
・日中の外交対立が深まると、人質に取られる。

中国に進出する日本企業は、大馬鹿だ!