ゲーム
ネトゲ廃課金者が後悔を語る
1: オムコシ ★ 2016/03/14(月) 22:54:38.08 ID:CAP_USER.net
2016年5月24日に9年間にわたるサービスを終了させることが発表されたネトゲ「真・女神転生IMAGINE」。 このゲームを長年プレイし、課金額が100万円にまで昇るというユーザーが後悔の念をツイッターで吐露し、話題になっています。
ツイ主さんは「なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけ」「ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな」と素直な心境を打ち明けました。
http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/03/14/4a13d2b7.jpg
http://www.megatenonline.com/begin/
きなこ@コス休止衣装制作マン ‎@kinacos777
私が高校の時から初めて総額100万以上課金してきたであろう女神転生IMAGINEというゲームがサービス終了する。
サービス終了に当たり私に残ったものは、なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけです。
ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな
https://twitter.com/kinacos777/status/708196497842548737
ツイ主さんは「なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけ」「ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな」と素直な心境を打ち明けました。
http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2016/03/14/4a13d2b7.jpg
http://www.megatenonline.com/begin/
きなこ@コス休止衣装制作マン ‎@kinacos777
私が高校の時から初めて総額100万以上課金してきたであろう女神転生IMAGINEというゲームがサービス終了する。
サービス終了に当たり私に残ったものは、なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけです。
ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな
https://twitter.com/kinacos777/status/708196497842548737
ネカマするからかわいい名前付けてくれ
「遊☆戯☆王」12年ぶりジャンプに復活
1: えりにゃん ★ 2016/03/15(火) 08:07:30.06 ID:CAP_USER.net
高橋和希さんの人気マンガ「遊☆戯☆王」が、シリーズ誕生20周年と4月に劇場版アニメの公開
(4月23日)を記念して、約12年ぶりに「週刊少年ジャンプ」(集英社)に復活することが15日、
明らかになった。原作の最終話と劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を
つなぐ物語になるといい、4月11日発売の「週刊少年ジャンプ」19号と同月18日発売の20号に2号連続で
前後編の読切マンガが掲載される。
「遊☆戯☆王」は、1996年9月~2004年3月に「週刊少年ジャンプ」で連載された人気マンガ。
「千年パズル」を解いたことにより闇の人格を手に入れ、闇のゲームの番人となった内気な少年・
武藤遊戯の活躍を描き、「R」「GX」「ZEXAL」など派生作品も次々と作られた。同作が「ジャンプ」に
掲載されるのは04年3月の連載終了以来、約12年ぶりで、前編が掲載される19号にはオフィシャルカード
ゲーム「遊☆戯☆王OCG」の“流星方界器デューザ”カードが付録として付く。
同誌編集長で「遊☆戯☆王」初代担当編集者でもある瓶子吉久さんは「久しぶりに『遊☆戯☆王』が
少年ジャンプに戻ってきます! 『その後』のストーリーが読める最新作に僕もワクワクしています!
そして高橋先生が製作総指揮を務めた劇場版、先生が手がけた本気の映画! 全世界必見です!」と
コメントしている。
劇場版アニメは、もう一つの別人格「闇遊戯」との戦いを終えて日常を取り戻したかにみえた遊戯の前に、
謎の少年・藍神が現れ、世界中で謎の失踪事件が次々と起こる……というストーリー。原作者の高橋さんが
原作・脚本・キャラクターデザイン・製作総指揮を務め、完全オリジナルストーリーとして製作される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000044-mantan-ent
(4月23日)を記念して、約12年ぶりに「週刊少年ジャンプ」(集英社)に復活することが15日、
明らかになった。原作の最終話と劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を
つなぐ物語になるといい、4月11日発売の「週刊少年ジャンプ」19号と同月18日発売の20号に2号連続で
前後編の読切マンガが掲載される。
「遊☆戯☆王」は、1996年9月~2004年3月に「週刊少年ジャンプ」で連載された人気マンガ。
「千年パズル」を解いたことにより闇の人格を手に入れ、闇のゲームの番人となった内気な少年・
武藤遊戯の活躍を描き、「R」「GX」「ZEXAL」など派生作品も次々と作られた。同作が「ジャンプ」に
掲載されるのは04年3月の連載終了以来、約12年ぶりで、前編が掲載される19号にはオフィシャルカード
ゲーム「遊☆戯☆王OCG」の“流星方界器デューザ”カードが付録として付く。
同誌編集長で「遊☆戯☆王」初代担当編集者でもある瓶子吉久さんは「久しぶりに『遊☆戯☆王』が
少年ジャンプに戻ってきます! 『その後』のストーリーが読める最新作に僕もワクワクしています!
そして高橋先生が製作総指揮を務めた劇場版、先生が手がけた本気の映画! 全世界必見です!」と
コメントしている。
劇場版アニメは、もう一つの別人格「闇遊戯」との戦いを終えて日常を取り戻したかにみえた遊戯の前に、
謎の少年・藍神が現れ、世界中で謎の失踪事件が次々と起こる……というストーリー。原作者の高橋さんが
原作・脚本・キャラクターデザイン・製作総指揮を務め、完全オリジナルストーリーとして製作される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000044-mantan-ent
遊戯王 2016年4月1日からのリミットレギュレーション判明!
◆ 禁止 ◆
「EMモンキーボード」
「ラヴァルバル・チェイン」
「ライフチェンジャー」
◆ 制限 ◆
「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」
「魔界発現世行きデスガイド」
「EM ドクロバット・ジョーカー」
「EM ペンデュラム・マジシャン」
「竜剣士ラスターP」
「クリッター」
「サウザンド・アイズ・サクリファイス」
「爆竜剣士イグニスターP」
「彼岸の旅人 ダンテ」
「緊急テレポート」
「真帝王領域」
「汎神の帝王」
「ペンデュラム・コール」
「マスク・チェンジ・セカンド」
「名推理」
「モンスターゲート」
「揺れる眼差し」
「竜呼相打つ」
◆ 準制限 ◆
「超再生能力」
◆ 制限解除 ◆
「グローアップ・バルブ」
「クリバンデット」
「D-HERO ディアボリックガイ」
「水精-ディニクアビス」
「精神操作」
「闇の誘惑」
「竜の霊廟」
「封印の黄金櫃」
「月の書」
「死のデッキ破壊ウイルス」
アメリカ人と7時間くらい一緒にゲームしてんだけど
無課金でもそこそこ遊べて、なおかつ中身があるソシャゲ
ストーリーが素晴らしいRPG教えてくれないか
「ゲームをもう一度文化として根付かせるため,PS4ではPS2の売り上げ台数を目指す
――本日はよろしくお願いします。まずは,
2014年9月のプレジデント就任から1年経った感想を聞かせてください。
盛田 厚氏:
「PS4のタイトルが少ない」と言われていた頃に就任しましたが,
そこから2014年の年末商戦や,2015年2月3月の人気タイトルラッシュなどがあって,
PS4本体の実売台数も上がってきました。就任当初に望んでいた状況を達成できているかとは思います。
――確かにPS4本体の販売台数は好調ですね。
盛田 厚氏:
今月発売された「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(以下,MGSV:TPP)がまたPS4本体を牽引していますし。
「タイトルの強さってやっぱりすごいな」と。
――1年で「盛田カラー」は出せましたか。
盛田 厚氏:
その場その場で最善の手を打つ,という思いでやっているので,
何か一貫したカラーのようなものを打ち出そうとは思っていない(ので,質問に答えるなら出ていない)ですね。
――9月15日のカンファレンスでは,矢継ぎ早に新作タイトルが発表されました。
あれだけの数のタイトルを遊んでくれるプレイヤー数がいるという想定だと思いますが,
PS4が爆発的に普及する時期に来たと見ていますか。
盛田 厚氏:
そういう時期に向かって勝負できる状態になったと捉えています。PS4本体の価格も,
ただ下げたわけではなくて,タイトル数が揃ってきて,いい時期がきたということで決断した次第です。
タイトルとハードウェアのセットで勝負しようということですね。
――本体の値下げに加えて,ゲームのキャラクターイラストがメインだったベイカバーにもカラフルなものが登場するなど,
これまでコアゲーマー向けだった施策が,ちょっとカジュアル層向けになってきたのかなという印象を受けました。
盛田 厚氏:
そうですね。商品の幅を広げて,より多くの人に触ってもらいたいということです。
――ベイカバーは従来からずっとソニーストアの専売になっていますが,
これを一般の店舗で購入可能にする予定はありますか。
盛田 厚氏:
今のところは考えていません。ベイカバーのようなものは,いろいろなところに数種類だけ置いてある,
というのではなく,1つの場所に全種類置いてあるほうが,お客様にとってもいいのではないかと思うからです。
――コアゲーマー層にはPS4がほぼ行き渡ったという理解をされていますか。
盛田 厚氏:
コアゲーマーの定義が何かという問題もあるかとは思いますが,行き渡ったとは思っていません。
先ほど,MGSV:TPPが本体を牽引しましたというお話をしましたが,実のところ,
その数は,私達の予想以上でした。
私たちは「メタルギアが好きな人は,PS4を購入済みだろう」と思っていましたが,そうではなかったんです。
PS4の累計販売台数をまずPlayStation 3(以下,PS3)並みにしたいと考えているわけですが,
それに向けて動きとしても,まだまだですね。
(以下リンク先で)
9/19 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150919022/
2014年9月のプレジデント就任から1年経った感想を聞かせてください。
盛田 厚氏:
「PS4のタイトルが少ない」と言われていた頃に就任しましたが,
そこから2014年の年末商戦や,2015年2月3月の人気タイトルラッシュなどがあって,
PS4本体の実売台数も上がってきました。就任当初に望んでいた状況を達成できているかとは思います。
――確かにPS4本体の販売台数は好調ですね。
盛田 厚氏:
今月発売された「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(以下,MGSV:TPP)がまたPS4本体を牽引していますし。
「タイトルの強さってやっぱりすごいな」と。
――1年で「盛田カラー」は出せましたか。
盛田 厚氏:
その場その場で最善の手を打つ,という思いでやっているので,
何か一貫したカラーのようなものを打ち出そうとは思っていない(ので,質問に答えるなら出ていない)ですね。
――9月15日のカンファレンスでは,矢継ぎ早に新作タイトルが発表されました。
あれだけの数のタイトルを遊んでくれるプレイヤー数がいるという想定だと思いますが,
PS4が爆発的に普及する時期に来たと見ていますか。
盛田 厚氏:
そういう時期に向かって勝負できる状態になったと捉えています。PS4本体の価格も,
ただ下げたわけではなくて,タイトル数が揃ってきて,いい時期がきたということで決断した次第です。
タイトルとハードウェアのセットで勝負しようということですね。
――本体の値下げに加えて,ゲームのキャラクターイラストがメインだったベイカバーにもカラフルなものが登場するなど,
これまでコアゲーマー向けだった施策が,ちょっとカジュアル層向けになってきたのかなという印象を受けました。
盛田 厚氏:
そうですね。商品の幅を広げて,より多くの人に触ってもらいたいということです。
――ベイカバーは従来からずっとソニーストアの専売になっていますが,
これを一般の店舗で購入可能にする予定はありますか。
盛田 厚氏:
今のところは考えていません。ベイカバーのようなものは,いろいろなところに数種類だけ置いてある,
というのではなく,1つの場所に全種類置いてあるほうが,お客様にとってもいいのではないかと思うからです。
――コアゲーマー層にはPS4がほぼ行き渡ったという理解をされていますか。
盛田 厚氏:
コアゲーマーの定義が何かという問題もあるかとは思いますが,行き渡ったとは思っていません。
先ほど,MGSV:TPPが本体を牽引しましたというお話をしましたが,実のところ,
その数は,私達の予想以上でした。
私たちは「メタルギアが好きな人は,PS4を購入済みだろう」と思っていましたが,そうではなかったんです。
PS4の累計販売台数をまずPlayStation 3(以下,PS3)並みにしたいと考えているわけですが,
それに向けて動きとしても,まだまだですね。
(以下リンク先で)
9/19 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150919022/